デートスポット日記

デートの場所で迷ったらこのブログで解決してください!

スポット② 初デートにお勧め!!六本木デートⅠ

目次

Ⅰ 登校頻度詐欺の謝辞

Ⅱ 初デートがなぜ六本木なのか

Ⅲ 14時に東京ミッドタウン待ち合わせ!!

Ⅳ 16時に国立新美術館で知的デート

 

Ⅰ 登校頻度詐欺の謝辞

どーもー現役理系大学生のSenです!

 

一週間に3回投稿したいとか言ってたのに、

すでに1週間が過ぎ去っているって相当やばいですね笑

 

しかし許してください…

卒論が異常に大変な1週間だったのです。

 

と、そんなこんなですが、今日のスポット

行ってみようと思います。

 

Ⅱ 初デートがなぜ「六本木」

      なのか

記念すべき1スポット目は六本木です!

 

私は初デートによく六本木を活用します。

なぜなら六本木の土地柄は大人びて見せるのにうってつけだからです。

 

大学生とは社会全体から見たらまだ子供に部類されます。

しかし都会の中心、大人の街「Roppongi」なら大人に見せることが可能なのです。

(※大人ぶりすぎると逆にガキに見えるので注意)

 

では、1日のデートプランを

紹介していきましょう!

Ⅲ 14時に東京ミッドタウン

       待ち合わせ!!

まずは1つ前の記事でも書いたようにスイーツを食べることが良いです。

そのため、スイーツ店が多い東京ミッドタウンで待ち合わせにしましょう!

 

私のお勧めは

HARBS 東京ミッドタウン店」。

f:id:datingspot:20210119234313j:plain
とってもおしゃれでなお店。

初めて行ったときの感想は

「おしゃれすぎだろ!」と一言。

財布の金すべて吸うつもりだろ!

と思いました。

けど値段もそこまで高くなく、

f:id:datingspot:20210119234502j:plain
とても良心的な値段でした。

とても感動(涙)

 

そしてケーキを食べながら、

連鎖的に話を続けてください。

1つの話題で深堀りしていき、

行き詰ってきたら

その深堀の間で気になった

話にシフトしましょう。

あくまで聞く立場で話を聞いていき、

定期的に自分の話をするのがベストです。

 

 

ちなみに、彼女の誕生日ケーキとしておすすめなのは「LOUANGE TOKYO」。

f:id:datingspot:20210120000501j:plain

クマのチョコレートケーキ!!

とっても可愛らしくていいですよね!!

 

Ⅳ 16時に国立新美術館で知的デート

スイーツを食べて軽食を済ませた後は、国立新美術館です。

私は美術館の中だと、国立新美術館が最も好きです。

美術館の外観が美しすぎて何とも言えないです(笑)

あれ考えた人天才すぎますよね(笑)

f:id:datingspot:20210120002030j:plain

ここでは定期的にイベントを開催しています。

日本の歴史展であったりアニメ展であったり。

その時々によって新たな美術展に参加できるのは楽しいですよね

 

私は、昨年の夏に日本刀や下記の写真のような牛革に着色した展示物が飾られている

美術展に参加しました。

下記写真の展示スペースは迫力がすごかったです。

というか、これが牛革とは全く思いませんでした!!(びっくり)

f:id:datingspot:20210120002333j:plain

 

またこの美術館最大のおすすめポイントはカフェです。

君の名はでも映像の一つとして登場しており、

さすが美術館のカフェと思わせられるほど斬新な作りです。

日の入り時には夕日が差し込んで館内が明るく照らされます。

ぜひその時間にカフェで飲み物でも飲んでリラックスしてください!

f:id:datingspot:20210120003027p:plain

 

さて今回はここまでです。

次回は夜ご飯といよいよ東京タワーが最高に見えるスポットに移動していきます。

また、余った時間にお勧めのスポットも紹介します!

今回も読んでくださりありがとうございます。

次回も楽しみにしていてください!

ではまた!!