デートスポット日記

デートの場所で迷ったらこのブログで解決してください!

スポット① 驚愕⁉⁉理系大学生が考えるデートプラン!!

デートスポット日記①

初めての記事のため緊張して書いております。

が!ワクワクもしております!

「いつまで続くのかな~??」と

そんなゆるっとした気持ちを抱きつつ

続けていければと思っております。

 

 

さていきなり趣旨とは全く関係のない

今の心情を述べてしまいました。

申し訳ありません(笑)

そして!!

何よりこの記事を読んでくださり

ありがとうございます。

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

「デートスポット日記」の管理者Senです!

神奈川県在住で都内の理系大学に通ってます。

現在4年で絶賛卒業論文と戦い中です。

4月以降は都内の企業に就職し働きながら

このブログを続けていければと思っています!

f:id:datingspot:20210109174150p:plain

 

先に言っておきます!ブログに関しては

完全な初心者なのでご容赦ください。

※これからたくさんのブログを読んで

 勉強していきます。

 改善点あればコメントください👐

 

 

自己紹介も済んだところで、私がブログを始める

きかっけについて話していこうと思います。

自己紹介でも紹介したように

理系大学に通っています。

 

理系大学に進学を望んでいる方へ

先に伝えておきます…

女性の人数少なすぎて出会いなんて

あったものではありません。

 

悲しい。です。。

 

そのため一回の出会いがとても大切で、

貴重な機会であり、

初デートとなれば

”絶対に失敗したくない“

と心の底から思うわけです(笑)

 

「どのように喜ばせようか」

「どんな場所に一緒に行けば楽しいか」

などを必死に考えるんです。

 

これが理系男子の本音なんですね。

堅実というか、愚直というか。

 

もはや初デートからここまで考えてる男性は

逆に女性的には嫌ですかね??

嫌と思われていないことを願いましょう!!

これらの理由から、理系男子はデートプランを

入念に考えます。

 

もしかしたら文系男子にも同じような

考えの方がいるかもしれません。

もしそうであれば許してください!!

この記事は理系男子前提で話していきます。

研究結果や調査結果も交えて話していければ

いいなと思っているので。

 

 

そしてこの意識が特に強いのがこの記事の

管理者Senだと思います。

私は顔もスタイルも大したことはありません。

そこで思いついたのが、

 

デートする相手に楽しんでもらうためには

どのようなデートプランにすればよいか

 

でした。

 

下記は大阪旅行の時に作った簡単なしおりです。

f:id:datingspot:20210111004010p:plain

 

細かいですよねーー(笑)(笑)

バスの乗り場から電車の賃金まで

これ全部ネットで調べたのですが、

ここまで私考えちゃいます(笑)(笑)

 

ついでに初デートの場合の王道パターンも

少し紹介させていただきます。

どんな場所でもできることなので

試してみてください!

 

まず集合時刻は、

14時~15時が頃が良いでしょう。

そこでまず初めに行うことがスイーツ

食べることです。

これは初デートでお互いのことを

知らない状況において

あなたを助けてくれる効果があります。

 

甘い物を食べるとドーパミンが分泌することを

ご存じの方は多いと思います。

この効果を初デートで利用していきましょう。

ドーパミンの分泌によって脳内で気分が上げる

といった効果が研究によって解明されています。

そのためスイーツをデート序盤に食べることで、

「この人との会話が楽しい」や

「この人と一緒にいるの良いかも」と

少しでも思ってもらえる確率が上げるわけです。

 

相手に高い好感度を持ってもらうことは、

仲が深まる一番の要因なので、

ぜひ初デートの最初に行く場所では

スイーツを食べてください!!

 

※しかしスイーツを食べる食べ方や

 話の内容が自慢話だと

 ドーパミンの効果も意味なく、他の部分で

 幻滅されてしまうのでご注意ください。

 

 

さて、そんなこんなで書き始めた

デートスポット日記なのですが、

これからの記事では1日のデートプランを

週3記事に分けて投稿していきたいと思います。

 

 

私が経験したデートや調査して行ってみたい

スポットの記事を載せていきます。

コロナウイルス終息後はホットなイベント

スポットに行った体験記事も載せます。

また皆さんが行ってみてほしい場所や

今までのデートで楽しかった場所があれば

コメントでシェアしてほしいです。

ぜひ行かせていただきます。

 

ちなみにこんな私にもありがたいことに

現在彼女がいます。

(大阪旅行のところで気づかれてますよね(笑)(笑))

とても嬉しいです😄

彼女に行った先のデートスポットの感想を

聞いて載せていければと思っております。

 

さて、初投稿でダラダラと書いてしまいました。

完結性がなくて申し訳ありません。

1記事1200文字くらいを目標に書いていきますので、

お暇な時間に読んでいただけたら幸いです。

 

instagram「デートスポットサイト」でも

更新しているので

よかったら見てみてください!!

f:id:datingspot:20210109184005p:plain

 

では次回のデートスポットを紹介して

終わりにさせていただきます。

 

場所は王道デートスポット!!

東京タワー!!

 

 

 

が良く見える場所です(笑)(笑)

 

 

良ければまた読んでください!

ではまた!!